新宿・歌舞伎町で ムービーアイ配給「1408号室」と

パラマウントジャパン配給 ドリームワークス制作の「トロピックサンダー・史上最低の作戦」を観ました。

行く前、南口近くに面白いポスターがありました

1408は日本一とも言われる広さの 新宿ミラノで観ました。 1000席以上あるので 友人も驚いていました。

コーラが200円っていうのは、安いよね・・・?

映画自体は まあまあかな。 前半は良かった。 パニックホラーって感じです。ポルターガイスト映画みたいな。 

後半はなんだかよくわからなかった  ラストも?です   原作を読めばわかるのかな。  新潮文庫から出てるみたいです。

養老孟司さんは読売新聞で「一人で観るには怖すぎる」って言ってたけど あんま怖くなかった。  

最初から警戒してたっていうのもあるんだろうど、あの映画は人によって感じ方が違うみたいですね。 

その後には、新宿ジョイシネマで 史上最低の作戦を見ました   

けっこう面白かったんですが そこまで笑えませんでしたね。  ピカデリーで観た「ゲットスマート」の方が全然笑えました。

ただ、opの主人公たちの出演している映画の予告編の所はすごかったですね。 

ユニバーサルとはニューラインシネマとかのロゴが出てきましたが、ああいうのokなんですかね あの世界は 許可はもちろん取ってるんだろうけど。

驚きました。


あと、ジョイシネマのポップコーンが紙袋だったのには 驚きました  味は普通かな。 店員さんの対応はこっちの方が良かった気がします。


1408号室の原作

幸運の25セント硬貨 (新潮文庫)

幸運の25セント硬貨 (新潮文庫)