2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルヒ紹介英文を和訳

本家amazon(英語版)の涼宮ハルヒの憂鬱1も 紹介文をgoogle翻訳で日本語にするとこうなります ハルヒの彼女の手の中には 、 宇宙の運命を保持します。 . 。 . 。 幸運のために彼女はそれを知っているではありません! を満たすハルヒ-ここでは何もエキサイ…

アフタ口内炎

口内炎 やっと治りそうです。毎月の様になって困っているんです。

京成ローザ

こないだの日曜日、千葉市の京成ローザで 映画バタフライ・エフェクト3を鑑賞しました 過去に戻り事件を解決させようといふSFサスペンスです ちなみに1の予告 映画は特にこれと言った感想も無いような、普通の出来だった。京成ローザは空いていて、観客は私…

狼の死刑宣告

先ほど、桜丘町のシアターN渋谷で「狼の死刑宣告」 という 映画を見てきました 息子を目の前で殺された父親(ケビン・ベーコン)が 軽い刑にしかならなかった犯人グループに復讐するといふ映画 予告編を見ると若干96時間に似ている気がしますが 死刑宣告の…

深夜番組

木曜夜11時半から東京MXTVで放送している 博士の異常な鼎談といふ番組はものすごく、面白く、ためになり そして刺激的な番組です 今回は苫米地英人さんという オウム信者の洗脳を解いた事で有名な計算言語学者。 今回はなんと「2,3年後にグーグルを…

今更選挙特番の分析

総選挙の時の選挙特番の私なりの分析 選挙の夜は、テレビ朝日の選挙ステーションを見てました 前回郵政選挙での当選確実の速さは凄かったので 今回も見たんですが、やはり早かった。当確を5人ずつ出すというのも凄かったし、 8時過ぎの段階で町村・伊吹・…

パラノーマル・アクティビティ

今、全米で大ヒット中のホラー映画 なんと制作費100万円! 日本では、あのプレシディオ配給で来年配給予定 絶対観る

コーエン兄弟作品のアメリカでの評価

私の世界で一番好きな映画監督コーエン兄弟 の作品のアメリカロッテントマトhttp://www.rottentomatoes.com/での評価ブラッドシンプル・ザ・スリラー 98% 処女作 ファーゴ 94% コーエン最高傑作との声も ノーカントリー 94% アカデミー賞受賞作品 …

なんか知り合いがみんな仏陀再誕 を観たいと言っていて なんと一緒に観ようと言ってきます そこで私が「敵が池田大作なんだよ」と口を滑らし、火に油を注いでしまうのです。個人的には観たいのは バタフライ・エフェクト3 有名なカオス理論 バタフライ効果…

評価が高いはずのあのハリウッド映画がアメリカ批評サイトで散々な結

昨日に引き続きロッテントマトでの映画評価 今日は、私の好きな映画です。 はっきりいってかなり衝撃的な数字です(丁度去年の今頃の自民党選対内部資料と同じくらい)まずはこれバンテージ・ポイント CE [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタ…

あの映画監督はアメリカでどのくらい評価されている?

アメリカの映画批評サイト、ロッテントマト http://www.rottentomatoes.com/は、首相支持率のように %で評価を表す面白いサイトで、かなり人気があります。 日本では無名ですが・・・(日本語版できたらはやると思う)今回は、有名映画監督の評価を紹介した…

床屋

結局深夜、バーバー観ました 二度目なので、2ちゃんねるの実況板の反応を見ながら鑑賞 皆、色々な捕らえ方をしていて、感心してしまった。 そのあと5時に寝て、7時に起床

アドレナリン

アドレナリンを見たアドレナリン [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/11/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 72回この商品を含むブログ (76件) を見る笑えました。くだらないけどね カメラワークが上手かった 制作のLakeshore Entertainmentは ブラッ…

あれ? 特典映像が入ってない!エクソシスト 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント発売日: 1999/04/09メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る 最近、検察エンジンはgoogleではなくbingを使っています msnサ…

ハルヒ映画化するらしい角川らしいですね

twitter登録完了 https://twitter.com/tefsk

フジテレビの

昨日放送の「世にも奇妙な物語」を最初の2話だけみたけど つまらなかった。 前回見た時もつまらなかったが、それまでは、かなり面白かった。 なぜ劣化したのだろう・・最初の話は合コン相手の名前をアルタビスタもどきの変な検索エンジンで 検索したら、指…

中川さん

朝、ツタヤまで自転車で通い、今日の午後鑑賞するDVDを探していたところ、 友人Kからメール。 「中川昭一元財務大臣が自殺した」との内容だった。(後に病死と判明) 能力の高い議員だっただけに残念です。テレビは、「父(中川一郎氏)も自殺」と言って…

レイトショー

新宿バルト9で、20時50分から公開の サイコサスペンス映画「ウォッチャーズ」を鑑賞 こんな遅い時間に見たのはもちろん初めて。 映画はミザリーに似ていて、主人公の元カノ(上の写真)が 今の彼女を逆恨みして自宅に監禁するという話。 でも展開やスト…

友人Tと

信濃町へ。 予想したとおり、アレ関連の施設がたくさん。。。