2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ち悪いロゴ+コーラ結婚+偽メロンパンダ andmore!

今日は暇だったのでデジカメの画像をPCに移動しました 一部を紹介いたしませう。 まずは、日活がかつて使っていた気持ちの悪いロゴ ペプシとマウンテンドゥーが結婚 コークちゃんが産まれました(実話) 江東区南砂町で発見したメロンパンダちゃん(こっち…

直訳邦題「心惹かれる美しさ。 動かない」(Lovely, Still)

「マイレージマイライフ」を観に銀座へと向かった私。しかし、「前列しか開いていません」といふアナウンス。 断念。 和光通りのシネスイッチ銀座へ移動。 急遽、「やさしい嘘と贈り物」を鑑賞 老人が恋をした相手は自分の妻。 認知症で記憶を失っていた彼は…

邦題「防弾チョッキ」(Armored)

サスペンスアクション映画『アーマード 武装地帯』を いまけ(一人で映画を見る事)しました。 内容は、現金輸送車の警備員達が 競合して4200万ドルを盗もうと計画するが・・・。 といふ感じで、 私てっきり『6人のワルが何とかして現金を手に入れよう…

邦題「他人」(others)

とあるサイトで「どんでん返しのある映画」として紹介されていた 二コールキッドマン(身長が179センチあるらしい)主演のホラー映画 非常に良く出来た映画で、脚本も良かった。オチに関しては、6割くらいは読めました。 でもその予想を上回る、 よく出…

じゃんじゃん

janjan3月末で閉鎖なんだ。 残念・・・ 今のうちに選挙のデータPCに移しています

水樹奈々の動画を見て思った

NHKってカメラワーク上手いんだね 特に32秒目、1分2秒目、2分50秒目が素晴らしい

今日は新宿で大笑いしました

シネコン(天敵)の新宿バルト9で超過激コメディ映画「ブルーノ」を鑑賞しました この動画を見てください こういう映画です 人によって好き嫌いがハッキリするでしょうなw私が一番笑ったのは動画の1分11秒目、主人公が付き人(という設定)の男性とキス…

離婚弁護士+駄目なサンタ+東京の少年

最近、時間に余裕があるので映画をいくつかレンタルして来ました。その感想ディボース・ショウ [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/12/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (23件) を見る監…

lucky number slevin ←スペルミスじゃないよ!

ウェアハウスで ラッキーナンバーセブン(lucky number slevin)をレンタル2泊3日で90円 まず、タイトルですが、別にsevenといふ英単語を知らないわけではなくて、原題が”ラッキーナンバースレヴン”なんです。だから、この邦題はおかしい! 実際、”7”は…

邦題「素顔の君に」 (Haven’t met you yet)

日曜24時から放送の 米映画紹介映画「SHOWBIZ COUNTDOWN」(テレビ東京)のエンディングで流れていて気に入りました。 マイケル・ブーブレさんが歌っています

Conservatismな私

貴方は ポリティカルコンパスをご存知ですか 政治的な簡単な質問に答えると、自分の思想(右翼・左翼)が分かるというものです。 質問は 子どもは三歳までは母親の手で育てるべきか? 首相はアジアの国々に配慮して靖国参拝を控えるべきか? 今後の日本は、…

なぜ自民党は大敗したのか(サブタイトル)

今日は書籍の紹介 2chの選挙予測スレで紹介されていたので購入した新書世論の曲解 なぜ自民党は大敗したのか (光文社新書)作者: 菅原琢出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/12/16メディア: 新書購入: 12人 クリック: 458回この商品を含むブログ (69件) …

行きつけになるかもしれないバーバー

夕方、今年初めてバーバー(床屋)へ。 私は一つでも多くの経験を積むため、一度行った床屋にはその後行かず、 多少遠くても、違う床屋さんに足を運んでいました。 が、その船堀某所にある床屋さんの老夫婦の 人柄があまりに良くて、また行ってしまいました…

邦題「不屈」 (invictus)

109シネマズ木場で クリント・イーストウッド監督の インビクタス負けざる者たち(ワーナー) を鑑賞 例によって高画質な予告編 09年のナンバーワン映画に、同監督の「グラントリノ」を選んだ私ですが、 今回も感動しました。 C・イーストウッドは本当…

講談社から不審なメール

午後、gmailを見ると、”講談社”からメールが 昨年9月25日、取締役会が開かれる30分前に野副氏は、会議室に呼び出された。 そこにいたのは、同社の最高実力者と言われている秋草直之取締役相談役、間塚道義会長、顧問弁護士ら数名。 そこで秋草相談役らは、当…

それこそまさに古い曲(直訳)

it's the same old song アメリカの曲で、これが一番好きですイントロダクションが素晴らしい もちろん歌も

邦題「不道徳な警部補」(bad lieutenant)

恵比寿ガーデンシネマにて、ニコラスケイジ主演、 バッド・ルーテナントを鑑賞して来ました。 高画質な予告編あらすじ(シネマトゥディより)ハリケーン・カトリーナが襲来した際に囚人を救出した功績をたたえられ、 警部補(ルーテナント)へ昇進したテレン…

邦題「蝋の家」 (house of wax)

さきほどまで、100円でレンタルしてきた ホラー映画「蝋人形の館」を観ていました。 こ、これはホラーじゃなくて、サスペンスじゃないか? とワーナー兄弟に言いたくなるほどの内容で、 私てっきり「若者たちが調子に乗って HOUSE OF WAX(蝋人形の館)に…

ほっともっと 混む時間なのに店員1名の怪

自宅(江戸川区)の近くに 「ほっともっと」があり、たまに利用する。 昨日も私は7時45分に お店に入ったが、レジ前に立っても店員さんが来ない。 なんと、混む時間帯に1人しかおらず、 どうやら、調理で手が離せないらしい。 なんとか、注文に成功した…

超常現象(邦題)

歌舞伎町の「シネマスクエアとうきゅう」でホラー映画「パラノーマル・アクティビティ」を観ました (最終日) 日本での評判が低いのも納得の内容で、 同時にアメリカで高評価の理由も分かりました。内容は、アイデア一本勝負と言った感じで、 逆にあれだけ…

アカデミー賞

やはり、ハートロッカーが獲りましたね 監督賞も獲るとは。主演女優・助演男優・助演女優は私の予想通りでしたが、 主演男優は外れましたね。 「the cove」のドキュメンタリー賞受賞は?としか良いようがありません

アクセス解析

グーグルで、「早口言葉 一覧」とやると、当サイトが1ページ目に表示されるようで、毎日かなりの方が、それで遣って来ています。以上、アクセス解析でした

明後日発表 アカデミー賞予想

日本時間8日午前に発表される第82回アカデミー賞の 当選 じゃなくて受賞を予測します まずは作品賞 これはハートロッカーでしょう アバターを推す人もいますが、あの内容はアカデミー会員ウケしないのでは? ちなみに、ハートロッカーの監督はアバターの…

ぴあさんありがとう 映画サベイランス感想

ぴあ映画生活というサイトの懸賞に見事当選し、 チケットが届いたので、 渋谷で不条理サスペンス『サベイランス』を 観賞いたしました。 あらすじ アメリカ・ニュー・メキシコ州サンタフェで ある殺人事件が発生。 目撃者3人の証言が微妙に食い違い、 次第…

2ちゃんダウン

今日は一日 2chアクセス出来ませんでしたね。一部報道によると、韓国のネチズンが攻撃してきているようです