2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祖母・母と共に

江東区のティアラこうとう に来ています。 三味線を見るそうで、なぜか私も 巻き添えになっているのです - sent from WILLCOM 03 19:29 素晴らしかったです。 現在は船堀駅前の『かるび家』に来ています。 - sent from WILLCOM 03 20:18 タン塩 ”上”…

コーン

夜、ダイエー内の ラーメン屋さんで祖母と 『みそコーンラーメン』を食べました。美味しかった - sent from WILLCOM 03

アメリカ人の8割はパスポートを持っていない

町山さんの本を読んだ。こんな刺激的な本、久しぶりだ!アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない (Bunshun Paperbacks)作者: 町山智浩出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/10/09メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 165人 クリック: 1,576回こ…

twitterに関しては私はホリエモンと同じ考え

wolz5とかいふ衆院予算委員会筆頭理事が、 ツイッターに興味を示している。私も一応去年10月から始めているが、まぁまぁと言った感想。 マスコミは今年に入ってかなり持ち上げてるけど、ゼロ年代初頭の 検索革命(グーグル) 9・11後のブログ普及 動画…

速報

wolz5氏の生存確認(埼玉県警=ロイター通信) - sent from WILLCOM 03 昨日10時半に寝たんで、 今日はあまり眠くない。 - sent from WILLCOM 03

上杉ッター

ある官邸関係者に寄れば、wolz5氏はインフルエンザらしい。まだ報道されていないが。。 今日は白山(文京区ね。石川県じゃないよ)の南天堂といふ本屋さんで 週刊朝日(先週号)を購入。上杉隆氏が「検察の狂気」というタイトルで検察批判=小沢援護をして…

寝坊したギガ・ミート

今日は英検でした。 朝、起きたら電車の時間で、焦りました。 M君、駅で待っててくれてありがとう。帰宅後、ドミノピザでギガ・ミートを注文するも、 サイズを間違え4千円に。 - sent from WILLCOM 03

先日「倫敦から来た男」というハンガリー映画を観ました。 白黒映画で、静かな映画で、出来は良いんですが、眠くなってしまいました・・・ ↑もうこれで眠くなったって人もいると思うよw

あっ!サロゲートだ

体調も回復したので、 Kと共に渋東シネタワーで「サロゲート」を見てまいりました。近未来の映像が凝っていて、なかなか面白かった。平日の初回といふだけあって観客は30人弱。 帰りは新宿まで歩いて、ロッテリアへ。 葛西店に比べ、商品が出てくるのが早…

悪夢

読売新聞の渡邉恒雄と、国民新党の亀井静香代表の 自宅に年賀状を配達するといふ 奇妙な夢を見た。

あさって、

友人Kとサロゲートを観る約束をしている。それまでに体力回復すれば良いんだけど・・・

つらい

今日もしんどかった。昨日夕方にユンケル、今日午前にエスカップを飲んだが、あまり効果は出ていない。。。明日には治るだろう

結局風邪は悪化。 熱があり、だるく、寒気がして、咳が出る といふ異常事態。

自宅謹慎中です

今日は昼にバスに乗って アバターを観に行こうと思いましたが、 祖母から電話があり「今からきなこもちを作って持って行くよ」との事で、 断るのは申し訳ないので、家に留まりました。無理をして昨日の風邪が復活するのも怖いので、 今日は終日私邸に篭もり…

日比谷公園でデモ目撃

あーだるい。 風邪引いた。午後、日比谷公会堂前で 民主党・定期党大会への抗議デモを目撃 右翼構成員と、若い学生?が「小沢逮捕」や「帰れ」と叫んでいました。 それを見てお巡りさんが、「頑張ってるねぇ」と感心していましたw読売新聞によると、何千人…

隠れない狼

深夜、「おおかみかくし」の第二話を見ました。伏線の様なシーンがあるけれど、どうなんだろう。今回も最後に狼が出てきましたね。 全然”おおかみかくし”じゃないw あと、友人に奨められたアニメをレンタルしました今日の5の2 2学期 通常版 [DVD]出版社/メ…

好きな動画を紹介しようといふ企み

川口駅で下車したんですって!! 去年のあの選挙時の特番を、 全局分まとまたもの。 選挙番組マニアにはたまらないね。 私が大好きな映画「シャイニング」(キューブリック監督)オープニングからして素晴らしい。 ただ単に車を空撮しているだけなのに、 撮…

銀座でワルツを踊り損ねた私

今日は映画を見てきました銀座のシネスイッチで、「戦場でワルツを」 夕方だったので観客は30人弱前回のアカデミー賞に、アニメにも関わらずノミネートされ、 おくりびとと争った映画です。 最後の1分だけ実写(しかも実際の戦争映像)というのが凄い。二…

グーグルによると、中川は死に、千葉は火炎瓶、山崎は喜び組

wolz5とかいうITベンチャーのエリートの方に、 ウェブ画面を画像にする方法を教えて頂いたので、 さっき山に行って一杯取ってきました。今回は、グーグルの関連ワードで、政治家が どんな単語と共に検索されているかです 字が読みにくいですがご了承くださ…

友人Y氏と花やしきを視察

浅草の遊園地「花やしき」へ行く予定 と、宣言いたしましたとおり、行って参りました。10時に家を出て、3時には帰ってこれました。友人のYさんと行ったんですが、まず入ったのは スリラーカーと、今日で閉鎖されるお化け屋敷どちらも、”人”の幽霊ではなく…

前売り券を買っただけで消えた私の貴重な休日

今日は自転車で銀座と新宿に行って来ました。 疲れてて、なんか足が浮いてる感じです。12時25分 自宅を出発12時50分 耳が痛くて、心が折れる(→帰りたくなる)13時35分 武道館前で、ベルの代わりにラッパを鳴らすおじいさんを追い抜く。14時0…

デュラララララララララララララというアニメ

昨日(正式には今日)の深夜、またTBSでアニメをやっていて、 それを見ていた。 デュラララ!!といふタイトルで、 池袋が舞台。 町並みは忠実に再現されていたけど、サンシャインシネマ付近は 平日夜と言えども、もう少し 人いるんじゃない?それはそう…

退避を勧告します渡航は延期してくださいと書かれるであろう嫦娥町

今朝は眠かった。昨日深夜、TBSで、「ひだまりスイッチ」が 放送されていて、 それを見ていたら、「おおかみかくし」といふアニメ(和製英語)が 始まり、それを見ていたといふわけ。原案が「ひぐらしのなく頃に」の人と言うのを知り、ある程度は予想がつ…

今日はwolz5っていうフリーライターと 遊んできました。 まず秋葉原で待ち合わせ。 彼はCDを数枚買っていた。その後バーガーキングを始めて訪れ、昼食。 おいしかった。 その後は上野のビックエコーに行き、 3時間歌ったあと、解散。 私は上野公園を15分…

私なりのブログの評価

wolz5とかいう評論家がウェブログで「ブログを検証」なるものを 書いていたので、私もそれに便乗して、書こうと思います。張ってあるアドレスは全て私のサイトです。アクセス数増加にご協力下さい。 まずwolz5氏はfc2を上級者向けと書いていたが、 個人的に…

マネーが消える

本日は、有楽町にあります、TOHOシネマズ シャンテシネで、マイケル・ムーア監督最新作 「キャピタリズム マネーは踊る」を鑑賞(キャピタリズム=資本主義)yahooのレビューでこの映画館は傾斜が弱いので、後ろが良いとの事だったので 一番後ろの席を指名。…

私は如何にして心配するのを止めてウェアハウスを愛するようになった

ウェアハウスで、2泊3日90円といふ安さでレンタルした 博士の異常な愛情/ または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか を夕方鑑賞博士の異常な愛情/または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか [DVD]出版…

2010年早稲田の旅

友人のY氏と共に、高田馬場の名画座「早稲田松竹」でSF映画の最高傑作とも評される 2001年宇宙の旅を鑑賞。 あらすじ(ワーナーの紹介文)『2001年宇宙の旅』は、明日へのカウント・ダウン、人類の運命の地図、無限への旅…。 アカデミー賞を獲得し…

今年も選挙の年

今年は参議院選挙がありますね。(7月) 小沢一郎幹事長の目標は単独過半数ですが、今の支持率ではやや厳しいと私は見ています。ただ自民党は、もっと厳しい戦いを余儀なくされそうです。 詳しい議席予測は→http://ameblo.jp/kikutigendai/

元旦の楽しみ

あけましておめでとうございます。さっき書店へ足を運び、 週刊文春・週刊新潮・週刊現代・サンデー毎日の、そしてサンクスで 日刊ゲンダイ・夕刊フジ・東スポの新春特大号を購入。 これが私の毎年恒例元旦の楽しみなのです。