私なりのブログの評価

wolz5とかいう評論家がウェブログで「ブログを検証」なるものを
書いていたので、私もそれに便乗して、書こうと思います。

張ってあるアドレスは全て私のサイトです。アクセス数増加にご協力下さい。



まずwolz5氏はfc2を上級者向けと書いていたが、
個人的には、機能がわりかし簡単なfc2は、中級者向きだと思ふ。
http://kikutisan.blog22.fc2.com/

あと、はてなは果たして初心者向けだろうか。
確かにインターフェイスは単純だが、細かい機能は説明が
乏しく、ブログを始めてやる人には、少し難しいのではないか。



逆に、一番簡単なのは、なんと言ってもgooブログでしょう。
むしろ、初心者向きを売りにしてる節がある。(gooメールもそうだよね)
http://blog.goo.ne.jp/kikutigendai/

あと、楽天も。 06年に使ってたけど、機能が少なかった。

その逆に、上級者向けはなんと言ってもブロガーじゃないかな。
なんたって、運営のサイトが英語と言う不親切!
でも、グーグルの子会社なので、そのアカウントでログイン出来るというのは
最高の利点ですよね。
http://googlelivedoor.blogspot.com/

そして、アメーバ。 お正月にネット会社として一番やってはいけないことをしてしまい
イメージが悪くなりましたが、軽いのが良いですね。
http://ameblo.jp/kikutigendai/


逆にヤフーブログは重すぎ。。あんな金満なのに、なんでサーバー強くしないの?


シーサーブログは昔、イライラするほど、重かったけど、今は随分と改善していて高評価。
http://kikutifunabori.seesaa.net/


そんで一番ユーザーが多いライブドア
やっぱアダルトokというのが大きいんでしょうね。

あと、一年前、身分を偽装して忍者ブログでやってたけど、ずっと放置状態ですw。