2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年最後の投稿

とうとう2009年に突入です今年はまあまあでしたね良いこともあれば悪いことも。大晦日の今日は、午前中は家にいて、午後は友人と自転車で市ヶ谷の方まで散歩に行きました。手が悴んで痛かったですが、海部俊樹元総理の住んでいるマンションが見れたのは収穫…

2008年に観た22の映画の点数と、それを観た映画館

1月 暗殺・リトビネンコ事件 ユーロスペース 3 2月 いのちの食べかた シアターイメージフォーラム 23月 バンテージ・ポイント TOHOシネマズ錦糸町 54月 next 楽天地シネマズ錦糸町 56月 ハンティング・パーティ 新宿武蔵野館 3 ザ・マジックアワー 船堀シネ…

ツタヤの入れ物

ツタヤが 昔使ってた大きいバッグを出してました小さいのは品切れですかね 半額デーの影響で

今年行った18の映画館の感想

新宿ピカデリー とにかく綺麗 また行きたくなる。新宿バルト9 客数の日本記録を二度も更新したらしいですね。 ただ、一階のエレベーターが凄い混む。 とくに休日。角川シネマ新宿 狭いだろうと思っていたら、けっこう広くて驚きました。テアトルタイムズス…

ボラット

ツタヤが半額だったので、大量にDVDを借りてきました。まだ一つしか見ていませんが、一週間のレンタルなので、油断しています。唯一見たのは あの悪名高き ボラットです。予想通りの過激な内容で、foxも良くもまぁ許可を出したなぁと思いましたよ。でも笑え…

新宿・歌舞伎町の新宿ミラノで252を観ましたが、案外面白かった。ネットレビューでは評判が思わしくなかったので、期待していなかったのですが。平日の午後でしたが、60〜70人くらい入ってました。

自民党議員のポスターに落書き

今日は暇だったので、一之江六丁目付近を自転車で散歩しました。なぜかこの地域は自民党・公明党のポスターが多かったです。しかし、残念な事に、 島村宜伸議員・麻生太郎総裁のポスターに落書きが・・・・全部同じ筆跡です。

ウィルコムのスマートフォン二代目を買って明日で一週間ですが、まぁまぁ慣れましたね。でもやっぱ 文字は打ちにくい

ウィルコムのスマートフォンを買いました

日曜日に有楽町のビックカメラでウィルコムの新しいスマートフォンを買いました。昔使っていたW-ZERO3に比べると、機能・デザインが断然良くなっていて、驚きました。ただ、キーボードは打ちにくいです。慣れるまで時間がかかります・・。WILLCOM 03 ライム…

ついに廃刊になってしまった 読売ウィークリー

読売新聞社が発行する週刊誌、 読売ウィークリーが今週発売号で廃刊になります。前々から休刊・廃刊の噂はありましたが、それが明らかになったのは 秋ごろの週刊新潮の記事でした。大手週刊誌は必ず読んでいる私ですが、読売Wは スクープにこだわる「週刊誌…

saw5を観てきた

大人気sawシリーズの第五弾を、錦糸町の楽天地で見てきました。 もちろん一人で・・。ネットのユーザーレビューだと、評価が低い。だから期待していませんでしたが、けっこう面白かったですよ。先週見た4よりは遥かに面白い。ラストは驚かなかったけど、「お…