2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は朝から御茶ノ水でT氏と待ち合わせ、徒歩で新宿へ。 ドイツ映画を見るんです 歌舞伎町のホテルにあるレストランで、スパゲティを食べ、 今月で見納めの映画館、新宿東亜チェーン(後述)をカメラに収め、紀伊国屋へ。 その後、ブックファーストに行っ…

tsutaya行って来た

これから人類最高の監督とも言われる スタンリーキューブリック(あのロッテントマトで支持率100%) の映画を見ます 白黒です現金(ゲンナマ)に体を張れ [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/08/2…

phs

携帯直りました。 良かった。。今、金曜ロードショーで スティーブンキング原作の映画を観ていますシークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/04/22メディア: DVD ク…

健康ランド

江戸川区船堀にある東京健康ランドに行って来ました丁度一年前と三ヶ月前に行ってますね。 日記参照 http://d.hatena.ne.jp/googleyahoomsn/searchdiary?word=%b7%f2%b9%af%a5%e9%a5%f3%a5%c9

渋谷で映画二本

昨日はwolz5さんと渋谷シネマライズで脳内ニューヨークを観る予定だったんですが、 諸事情で来られないといふ事で鑑賞 チャーリー・カウフマン監督ということで、覚悟はしてましたが、やっぱり難しかった。。。 でも、面白かった。 ちなみに一年前にも同じ映…

休日の今日は、渋谷のシアターN渋谷で「実験室KR−13」を鑑賞 いわゆるソリッド・シチュエーション・スリラー(ほぼ一箇所で進行するサスペンス)ですが、 脚本がよく出来ていた。 もう少し映像も頑張ってほしかったが。ちなみに、その映画館はネットで…

5分間もドアに

先週、朝、都営新宿線西大島駅で「一個前の駅(住吉)で、お客様がドアに挟まれております」とのアナウンスが流れ、 なんと5分近くも停車していた。 そんなに長くドアに挟まれていたのだろうか?

 「最近チェックした商品」とまったくリンクしていない「関連商品」

this is key

今日は11時起床1時に近くの会館に出向き、祖母の三味線を鑑賞そして、電車で新宿へ移動。 歌舞伎町の新宿ミラノ1へ (写真は10月上旬) そこで、母が観たいと言っていた マイケル・ジャクソン this is itを鑑賞 感想は、思ったより編集していない、リ…

楽しいホラー映画

今日は永田町の自民党本部・サービスセンターへ行き、 二色ボールペン・谷垣総裁ポスター二枚・ジャンパー・選挙の手引き・党の雑誌・お饅頭を 購入 詳しくはhttp://www.jiyu-service.co.jp/で オバマ大統領来日の日なので、都内は厳戒態勢だった。そのあと…

遅れましたが

いまさらですが、9月の自民党総裁選の時の画像をupします。 今日、PCに入れたので。 川口駅前です 出馬したのは谷垣貞一さん、河野太郎さん、西村康稔さん 河野さんの推薦人はこの3人がメイン そして演説開始 司会は野田毅議員と地元の新藤義孝議員 やはり…

昨晩はテレビで市橋達也の東京駅到着の 中継をやっていて、久しぶりにテレビに釘付けになった。ニュースzero(日本)は肝心な所でCMを入れ、newsjapan(フジ)はカメラマンが他局より 市橋から離れていた上に、ブレブレで残念。それにしても、なぜ犯人の顔を…

読破

勉強になりました。 武道館の横に弥生慰霊堂というところがあったなんて・・・ 東京裁判・靖国参拝に、中国、韓国は口出しする権利が無いというのも ためになりました日本人よ、もっと悪人になりなさい (WAC BUNKO)作者: 上坂冬子,小林よしのり出版社/メーカ…

パイ投げ

今日はパイ投げされた2人を紹介マイクロソフトのビル・ゲイツ カナダの元首相ジャン・クレティエン かわいそう

目が覚めると歌舞伎町 目の前には映画館 手には金 足には靴が・・

今日は新宿歌舞伎町の新宿アカデミーで、saw6を鑑賞してきました この映画館去年9月に「シャッター」といふホラー映画を観にいったんです。 その時は1階の映画館(グランドオデオン)だったんですが、とにかく椅子が痛くて つらかった 今回も覚悟してたん…

ノートがないので

この暗い中、家から10分の文房具屋まで行ってきます。

今月公開の観たい映画

スペル サム・ライミ監督 これが一番見たい 明日公開 恐怖をとおり越して笑えるらしいですsaw6 今回で完結との噂も 脳内ニューヨーク 天才脚本家チャーリー・カウスマン初監督作品 実験室 KR-13 sawやcubeを彷彿とさせます ロフト ベルギー国民10人に1人…

ひぐらし

友人数人が奨めるので、第一話鑑賞ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/08/04メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (104件) を見る舞台は岐阜県大野郡らしいですね 確か金子…

ある友人と都心へ

神保町の書泉で衝動買いユーアーマイ参議院 PNN―ひさいち文庫 (双葉文庫)作者: いしいひさいち出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/06メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (11件) を見る

小沢一郎+水買収+発音

昨晩は珍しく面白いテレビ番組がたくさんあった。ひとつめ。NHKで午後9時から放送されたNHKスペシャル永田町・権力の興亡 なんとあの小沢一郎が取材に応じていた! 他にも、取材NGなはずの野中広務元官房長官や細川護煕・村山富市両元総理も インタ…

博士の異常なブレア・ウィッチ

先週紹介した深夜番組「博士の異常な鼎談」に 今回は2ch元管理人の西村ひろゆき氏が出ていた 相変わらず面白かった。 宮崎哲弥さんがひろゆき氏とこれまで一度も会ったことがないというのが かなり意外だった。 あと、前回の苫米地英人さんのP2P計画を徹…