目が覚めると歌舞伎町 目の前には映画館 手には金 足には靴が・・

今日は新宿歌舞伎町の新宿アカデミーで、saw6を鑑賞してきました

この映画館去年9月に「シャッター」といふホラー映画を観にいったんです。
その時は1階の映画館(グランドオデオン)だったんですが、とにかく椅子が痛くて
つらかった
今回も覚悟してたんですが、2階のアカデミーは椅子が全然痛くない!
しかもかなりの傾斜で映画が見やすい。

さて、肝心の映画 (ネタバレ無し)
大人気ソリッド・シチュエーション・スリラー・シリーズ第六弾

1,2ほどではないけど、3に匹敵するくらいの面白さです

ソウシリーズの持ち味であるラストの「どんでん返し」
しかし、4・5は普通のオチでがっかりしていましたが、
今回はまぁまぁのオチで満足
そして、例の「箱の中身」はそこまで意外な物ではないけど、
最後はなるほどと感心させられます。
ただ、「心臓病なのにタバコを吸っていた」という理由だけで
gameに参加させるのはどうなんだろうw

あと、ジグソウが「極東」の医療保険制度を褒めてたけど
あれは日本なのかな?

あの終わり方は続編を作ることもできれば、シリーズを終わらすことも出来るオチですね
興行収入次第かな?
でも先週のbox officeだと全米初登場二位ですね(一位はパラノーマル・アクティビティ




そして、映画を見終わった私は新宿駅近くにある「箱根山」といふ山へ。
そこは、「都会の限界集落」と呼ばれる戸山団地の中にあり、40メートルほどの山というより丘です。
しかし、時刻は5時半

あたりは真っ暗

山に登ろうと思ったけど、真っ暗だったので、断念しました。
茂みの中に、自転車が倒れていて不気味でした
なんたって周りに誰もいないんですから
これが茨城の郊外だったら別に怖くないんですよ
でも、新宿駅の近くなんです
日本一利用者が多い街とあの公園のギャップ
こういうのが一番怖い。

そのあと都営地下鉄新宿線曙橋駅まで急いでいたら
いわれました

とね