2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・新聞

昨日は すみだトリフォニーホール(ほとんど江東区)で社会風刺コント集団 ザ・ニュースペーパーのライブを見ました。帰りにTシャツ(2千円)を購入

あれ?有効期限が!

このメッセージには「手書きメール」が添付されています。

ファニーゲーム予告のクラシック

今日は、好きな曲に関する、上品なお話 映画「ファニーゲームUSA」に使われている曲ですが、 段々早くなっていくのが好きです カラヤンの指揮バージョンが、映画の予告で、このスピードの方が好きです (43秒目〜)

たった今

都営新宿線で、私と同機種のPHS(ウィルコム)を 所持している会社員を発見しました - sent from WILLCOM 03

佐々淳行さんからのお手紙

昨日は東京放送(俗に言うTBS)で 「突入せよ!あさま山荘事件」をやっていましたね。突入せよ!「あさま山荘」事件 [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2002/11/01メディア: DVD クリック: 86回この商品を含むブログ (70件) を見る 私はこの原作本を読ん…

長崎知事選ここまで差がつくとは

昨日の長崎県知事選、 結果は 自民系31万票 民主系22万票 の大差でした。大仁田厚氏がここまで無党派層の票を奪うとは思いませんでして。ちなみに、私の参院選挙議席予想は民主52議席 自民46議席 公明10議席です。 どうなることやら・・・

長崎県知事選当落予測

私は今 ある会合で上野御徒町(台東区)にいますが、 ある事が気になっています。今日は長崎県知事選の投開票日。 接戦が予想されるので ゼロ打ち(投票〆切りの20時0分に当選確実が出る事)は無いでしょう23時頃には当確出るかな?大接戦の末、 自民党…

ついったー

twitterを始めてから どうでもいいことはそっちに書く(つぶやく)ので 日記に書く事があまり無い。更新が鈍いのはそのためです。。。

今年で7歳になる うちのテレビ

昨日の記事で書いた新しいテレビパナソニック 2003年型

私の部屋の怪奇現象

夕方、お風呂から上がると、 私の部屋のテレビが新しくなっていました!祖母の仕業です

生まれて初めての快挙

浴槽で数分寝てしまいました人生初です

文部科学省所管 はなまる幼稚園

今日は「はなまる幼稚園」とかいう問題作の 放送日ですね。OPが中々良いね

最近の早口言葉一覧

ニコニコ動画で偶然発見した 日野聡氏と釘宮理恵氏による早口言葉の対決。 そしてその早口言葉の一覧 (順不同・掲載漏れあり) 空虚な九州空港の高級航空戦 ←ちなみにそのような空港はありません 赤坂サカス、サカス坂スタジオ ←東京放送(TBS)関係者な…

池袋で消失した私

本日、友人TとUと共に池袋へ。シネマサンシャインで映画「涼宮ハルヒの消失」を鑑賞したのです。 本当は11時過ぎの回を見ようとしたのですが、 Uが寝坊したせいで、14時20分の回。平日なのに、異常な混みようで、座席は前から三列目! 400席もある…

”美しい骨”を観て来ました!

ヒューマントラストシネマ渋谷で 「ラブリーボーン」観て来ました。オチが弱いような気もしますが、中々のファンタジーではないかと思います。キャッチコピーは「これは私が天国に行ってからのお話」ですが、 正確には「天国に行く途中のお話」ですね。 日本…

明日は雪のようですが、 私は渋谷でラブリーボーンを観る予定です

私は日曜夜9時に、検索をかけているようです。

2010年1月末時点でのグーグルウェブ履歴 (07年9月→10年1月) 月別だと1月が一番ですね。 3年で5398なので、一日平均58回検索をしたといふことになります。逆に最小の6月は、一日29件しか検索していません。サイト別だと、当ウェブログが一位。編集…

もう寝ます・・・・・

- sent from WILLCOM 03

最近眠い。 昨日は夕方寝た上に 夜は8時間も寝たのに、もう眠い・・・・・(ρд-)zZZ - sent from WILLCOM 03

映画「saw」に笑い声を

動画サイトでここまで笑ったのも久しぶりです。誘い笑いって凄いねw

小沢幹事長のサジェストが凄い

グーグルで、ワードを入力した際に 候補が出てくる、サジェスト機能は有名で、 以前紹介しましたが、 やはり小沢一郎氏関連は凄い。まずは、「小沢一郎 逮捕」 最後w 逮捕しろって願望かよ 「小沢一郎 ね」 ”狙われる”といふのは、右翼にという意味か、それ…

浅草の料亭で密会

さきほど、母・祖母と浅草にある 「今半別館」(本館と仲が悪い?)http://www.asakusa-imahan.co.jp/ に行って来ました。いわゆる料亭で、08年3月以来2度目の来店です。その辺のお店とは格が違うので、かなり美味しいです。 おすすめ

映画4本+招待券

この2日で映画を4本観ました。昨日は、錦糸町の楽天地シネマズ錦糸町で サスペンス映画「パーフェクト・ゲッタウェイ」を鑑賞↓一番右 矛盾点はあったものの、娯楽作品としては楽しめました。 ちなみに、平日の昼だったので観客は10人。 そして今日は、高…

東京の雪を深夜に撮影

昨日は雪が凄かったですね。(首都圏)なので、深夜日付が変わる頃、カメラ片手に家を飛び出し、 写真を一杯撮りました。 ↓翌日の昼 東京に雪が降る日って、毎年2月1日のような気がする。

こんなに怖いホラー映画久しぶりだ!

今日は浦安市舞浜にある、シネマイクスピアリで、 ホラー映画「エクトプラズム 怨霊の棲む家」見ました。映画デーなので千円! 原題は、「The Haunting in Connecticut」 ”コネチカット州のたたり”という意味です。 (ちなみにこれをきちんと訳せたのはグー…