映画4本+招待券

この2日で映画を4本観ました。

昨日は、錦糸町楽天地シネマズ錦糸町

サスペンス映画「パーフェクト・ゲッタウェイ」を鑑賞

↓一番右

矛盾点はあったものの、娯楽作品としては楽しめました。
ちなみに、平日の昼だったので観客は10人。


そして今日は、高田馬場にあります、「早稲田松竹」(名画座)で
三本立てを見ました。
それでも、1000円チョイ。


1本目は「ラ・ジュテ」といふ29分のモノクロ、しかも”動かない”映画。

↑の動画は怖いですが、一応SFです。


2本目は「ロスト・イン・ラ・マンチャ

あの、テリーギリアム監督が映画化しようとした「ドンキホーテを殺した男」は
なぜ”作られなかった”のか。
というドキュメンタリー
しいて言うなら、本編の無いメイキングです。



そして最後は、同じ監督の作品ですが
これは製作されました。

SF「12モンキーズ」です。

2時間10分、無駄なシーンがまったくない。
頭を使う映画です。

ブルース・ウィリス(ウィルスではない!)やブラット・ピットが出ています。



そして家に帰ると、「ぴあ」からの封筒が。
中には、映画「サベイランス」の招待状が。
先月ネットで応募した懸賞が当たったようです。