2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館

午前中、暇だったので図書館へ。 帰りに雨に降られてしまい、不運。 不運といえば、なぜか私のtsutayaカードはファミマでエラーになる。 ツタヤでは普通に使えるのに。。。

最近観たDVDと読んだ本の感想

時計じかけのオレンジ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/09/10メディア: DVD購入: 8人 クリック: 38回この商品を含むブログ (53件) を見る映像・音楽・演出が凄い。改めて、スタンリー・キューブリックの凄さを思い知った・・フ…

津島雄二さん・・・

今日、ついに衆議院が解散されました。最後の本会議で河野洋平議長が「衆議院を解散する」と言った後、議員皆で万歳をした後、礼をする麻生総理に近づく一人の人物・・・そう。先日引退を表明した津島雄二元農水相です。総理にゆっくり近づくと、何か一言二…

ノウイング

本日 友人T氏と共に、池袋のhumaxシネマでニコラス・ケイジ主演 SF?超大作 ノウイングを観てきましたSFに?を付けたのは、前回がスリラーっぽいから。 ホラー的でもあるんです。先週発売の雑誌の映画評(確か週刊朝日)で、「結末はかつてない味…

近いうちに

ニコラス・ケイジの ノウイング観に行きます・場所は池袋か西新井・・・?もうすでに映画を観たA君に感想を聞いたら「怖かった・・・。」だそうです。。。。

都議選 選挙特番

NHKの特番見てます9時22分現在 自民3 公明3 民主29 無1残念です。

知事選と都議選

もうすぐ静岡知事選の大勢が判明する 接戦になるでしょう。 来週にはついに都議選 なんとしてでも自民党には頑張ってもらいたい。