ノウイング

本日 友人T氏と共に、池袋のhumaxシネマで

ニコラス・ケイジ主演 SF?超大作 ノウイングを観てきました

SFに?を付けたのは、前回がスリラーっぽいから。 ホラー的でもあるんです。

先週発売の雑誌の映画評(確か週刊朝日)で、「結末はかつてない味わい」と書いてありましたが

なるほどそうですその通り。 変わったラストでした。

個人的には、あの数字で最後までやってほしかった。

humaxシネマは滅亡前の地球のように(そういう演出なんじゃないかと思うくらいに)寒くて、

地球滅亡前のパニックと化したNYの街のように(それを意識したんじゃないかと思うくらいに)

ロビーは人で溢れ返っていました。

帰りはその友人と共にアニメイト初体験。 あるアニメを買いましたが、それが何の本であるかについては

口を閉ざす私です。