2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私の予想、かなり外れましたね。 公明党21議席がピッタリだったのは嬉しいですが。あの夜は、テレ朝の選挙ステーションを見ていましたが あまりの当確の速さに「本当に大丈夫だろうか!?」とヒヤヒヤしていました。 あとの局はイマイチでしたね。タレント…

予想です

自民158 公明21 民主262詳しくはhttp://ameblo.jp/kikutigendai/ 追記 民主が伸びてますね

今回の街頭演説

この夏は、たくさんの街頭演説に足を運びました。 まずは平沢勝栄さん 私が近づき、↓の本読みましたよ!と言うと、「本当ですか。ありがとうございます」と喜んでくれました。明快!「国会議員」白書作者: 平沢勝栄出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/11メ…

帰宅途中

自民党の深谷隆司さんが街頭演説をしていました。

古本

葛西と新浦安(新オープン)のブックオフで 二冊購入 せどりじゃないよまさかの結末 (扶桑社ミステリー)作者: E.W.ハイネ,E.W. Heine,松本みどり出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2006/08/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (14…

運び屋

今日は靖国神社に参拝した後、池袋のシネマ・ロサで トランスポーター3アンリミテッド を観ました。 さすがリュック・ベッソン(脚本)。よく出来たストーリーで時間も丁度いい。 ジェイソン・サテイサムもかっこよかったし、ナタリア・ルダコーワもタイプ…

鳩山代表

船堀駅前で民主党の鳩山代表が演説してました。 こないだの麻生総理の時よりは少ない群集でした。

ハンカ血

今日も有楽町スバル座で 30デイズナイトを鑑賞。初回だったので、帰る時ぴあの人の出口調査に協力しました。ちなみに前売り券を買った私はハンカ血なるものを手に入れたのでした。w

香港映画

昨日、有楽町のスバル座で 「セルラー」をリメイクした香港映画「コネクテッド」を鑑賞。 アジア映画とは思えない映像で迫力があり面白かった。 映画館もレトロな感じがして最高でした。

健康になれる場所

今日は船堀の健康ランドへ。 去年の11月以来です→http://d.hatena.ne.jp/googleyahoomsn/20081127 ここ独特のポップコーンがなつかしかった!

帰宅

さきほど帰宅。 私が東京にいないあいだに、色々世間では大変なことがあったみたいですね。 大分では一度もTVを見なかったのでよく知りませんでした。私が滞在したのは大分県宇佐市 とても楽しい3日間でした。

明後日まで

知り合いのいる大分県まで行ってきます。

錦糸町

昨日は夕方近所の床屋へ。そして今日は家族と、錦糸町のすみだトリフォニーホールへ。 久石譲さんの演奏を聴いてきました。

ボリウッド映画

昨日、wolz5さんの家から帰ってくるとき、 その日までの映画をやっていることに気がつきました。 なので、あわてて、映画館へ 船堀シネパルという小さい映画館のインド映画特集です。 タイトルは「DON 過去を消された男」 サスペンスアクションです。 とても…

また

北関東某所にあるwolz5さんの自宅へ行って来ました。 帰りには、本屋さんに寄って、選挙当落予測の載っている雑誌を購入しました。SAPIO (サピオ) 2009年 8/26号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/08/05メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) …

お葬式と舛添大臣

今日は一人で六本木のシネマートへ。 映画「ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式」を鑑賞。 新聞の広告についていた「500円で見れる券」を使おうと思ったのですが、 キャンペーン開始4日で終了したそうですwさて、映画館はスクリーン1といふ地下にあ…

M氏と渋谷へ

HACHI公前で待ち合わせしてから、bunkamuraの地下へ。そして、「奇想の王国 だまし絵展」に行きました。 個人的には、便器の中に巨大な卵がある絵がシュールで面白かったです。その後は、ヤマダ電機・カラオケ館・TSUTAYAに行き、 解散しました。

総理の演説

盟友のFさんと市川へ麻生総理の演説を聞きに行きました。 薗浦健太郎議員の応援演説です。 凄い人で、遠くからしか見られませんでしたが、最後に薗浦さんと握手できたので 幸せな一日でした。 (5時に出発して、帰宅したのは10時でした)

白夜書房

今、テレビ東京見ていたら久しぶりに 白夜書房のCM見た。 あの白夜白夜白夜というあれ。

帰宅

かえってきました 北関東(日光)から。 ↓車内からの風景 疲れがとれました。多分。どうでもいいですが、東武鉄道スペーシアに乗るとき、 ホームと列車との間に転落するんじゃないかとヒヤヒヤヒヤしていました。

遠出

今日は新宿高島屋内の東急ハンズで水鉄砲を購入。 ついでに紀伊国屋で初めて幻冬舎新書を購入日本を貶めた10人の売国政治家 (幻冬舎新書)作者: 小林よしのり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/07/01メディア: 新書購入: 15人 クリック: 202回この商品を含…

恵比寿へ

友人Tと恵比寿で待ち合わせ。 東京都写真美術館で、世界報道写真展を鑑賞 4年連続で行っている私ですが、友人を連れて行ったのは初めてです。 もちろん内容は素晴らしく、圧倒されました。 ただ、以前より展示スペースが狭い気がしました。気のせいかな 一…

新橋へ

朝から新橋へ。 映画鑑賞です。 映画館名は新橋文化。 1月のこの日記で取り上げましたね。 JRの高架下にあります。 二本立てで900円。最初に見たのが PVC-1 余命85分 コロンビアで、強盗団に爆弾を首に巻きつけられた女性のお話。 タイトル同様、映画も…

これから

祖母とダイエーへ。

またかゲンダイ

あのブラックコメディ夕刊誌、日刊ゲンダイが また変な記事を書いていた。 タイトルは「ボロ負け予想で自民党5派閥消滅」その中で、二階派は会長の二階俊博しか当選せず、 「選挙後の二階派の総会には二階一人しか出席しない」と皮肉っていた。 どうやらゲ…

6月の出来事

書き忘れたので書きます。先々月、中野駅近くのなかのzeroホールで ザ・ニュースペーパーのライブを見てきました。 彼らはよく、夕方のニュース番組等に出ていますが 正直言って、そこまで面白くありませんwけれども、ライブは異常なほど面白く、笑いが…

自転車で千葉へ

昨日は自転車で1時間かけて、友人のK氏の所へ行った。千葉県某所であまり観たくなかった"有名なファンタジー映画”を鑑賞。その後は近くの山を散策しました。帰る時、財布の中の千円札が消えていることに気がつきました。 もしや・・・・・・・・