2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アバター

今日は池袋シネマサンシャインで 今更ながらアバターを観て来ました。アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/04/23メディア: Blu-ray購入: 16人 ク…

once I had a dream(こんな夢を見た)

黒澤明監督の「夢」を見ました 素晴らしい映像・発想で、氏の映画監督としてのレベルの高さが表れています。 最初と最後の夢が気に入りましたね。今度「どですかでん」を見てみようと思います

目黒区民が党首の新党

舛添さんの「新党改革」 あのメンバーじゃ比例で1,2議席(270万票ほど)ぐらいじゃないですか? ちなみに今日発売の週刊文春に 最新参院選議席予測が出ていて 民主党47議席 自民党43 と出ていました 1月には「民主単独過半数」を予測していた同誌…

タイムスリップ

視力が 右1.5 左1,2と回復しました 2年前の視力関係記事http://d.hatena.ne.jp/googleyahoomsn/20080501

邦題「閉じる島」(Shutter Island)

「インビクタス」を鑑賞してからもう一ヶ月 今日は千葉県民Kと歌舞伎町の「新宿ミラノ3」で レオナルド・ディカプリオ主演「シャッターアイランド」を鑑賞しました。 「驚愕のラスト」を期待させる予告編だったのですが、あのラストは私の「想定していたオ…

ソナチネ

北野武監督・主演の「ソナチネ」(93年日米公開)を 鑑賞してました。 たけしさんの作品を見るのは初めてですが素晴らしかったです。 海外で評価されているのも納得。演技も格好良かった 何度か流れるBGM(↓参照)も良いね! (21秒目〜 かっこいい)

私が泣きたい

「けいおん」を借りようとしたら レンタル中だったので やむなく借りました去年の秋に1巻を借りて見たのですが、 微妙だったのでそれ以上借りなかったのですが、 もう一度見れば面白くなってくるかもしれない と思いレンタルしましたが、 ホラー的な怖さは…

だるい

寝不足で風邪ひいた ↑ Twitterに書けっての!

Nessaja

最低だけど最高な映画「ブルーノ」の冒頭で 流れていた曲 テンションが上がりますね

自宅近くでトラックがとんでもない状態に!

銀座で極秘会談して帰宅するとヤマイチ船堀店横が明るい。 といふか赤い。 近づいてみると・・・ え・・・嘘だろ 後ろに周ってみると・・・ いったいどう走ったらこうなる? スタントマンでも難しいよ。 誰か 近隣住民で詳細を知っている人 物理や車に詳しい…

オーラの色=ラッキーカラー

今日、自宅に霊能者のEさんがいらっしゃったので診てもらったところ、私のオーラの色は緑で、 起業すれば成功するかもと言われました

邦題「かんおけ」(the hurt locker)

昨日、お台場のシネマメディアージュでオスカー(アカデミー賞)で作品賞などを受賞した 「ハートロッカー」を鑑賞しました。 女性監督とは思えない、重い映画で、 特に「体中に爆弾を巻きつけられた男性」を主人公が助けるシーン。 普通のハリウッド映画な…

東スポより笑える日刊ゲンダイの理不尽自民叩き

さて、本日はエイプリルフールでありますので、東京新聞が 毎年恒例の嘘記事を掲載していて、 今年は「モグロ発見」という東スポが劣化した感じの 微妙なジョーク。 個人的には、最終面の「女装はファッション 男の娘急増中」の方が よっぽどビックリだって…