邦題「かんおけ」(the hurt locker)

昨日、お台場のシネマメディアージュ

オスカー(アカデミー賞)で作品賞などを受賞した


「ハートロッカー」を鑑賞しました。

女性監督とは思えない、重い映画で、





特に「体中に爆弾を巻きつけられた男性」を主人公が助けるシーン。


普通のハリウッド映画なら「爆発の数秒前に何とか解除」出来るんでしょうが・・・・・




とにかく、重く、そして”心臓に悪い”映画でありました。



近いうちにアバターも鑑賞して、どちらが作品賞に相応しかったかを
検証したいと思います。



そして今回の劇場ですが、600席もある巨大なスクリーンにも関わらず、
観客は15人程度。


完全に集客を見誤ったとしかいいようがありません。





その後、竹芝のホテルで友人と会う約束をしていた私は、
レインボーブリッジを徒歩で渡りました。



最近まで知らなかったのですが、ちゃんと歩行者専用の道があるんですね
しかも南と北、二つの道がある。



25分で渡り終えました。 ちょっと寒かった