東スポより笑える日刊ゲンダイの理不尽自民叩き

さて、本日はエイプリルフールでありますので、東京新聞
毎年恒例の嘘記事を掲載していて、
今年は「モグロ発見」という東スポが劣化した感じの
微妙なジョーク。
個人的には、最終面の「女装はファッション 男の娘急増中」の方が
よっぽどビックリだっての!

(2年前は日本でオバマの弟発見とか、まだ面白かった)



そして今回は、そんな東京新聞さんに、(tokyo timesって改名したら凄い高級感出るよね)
来年こそは面白い記事を載せて頂くべく、
そのお手本となる新聞、日刊ゲンダイを紹介します。
その名も、「存在がエイプリルフール」

この日刊ゲンダイ、よくサラリーマンが電車で読んでいますが、
「日本のthe sun」とも呼ぶべきタブロイド紙で、
自民党が嫌いで嫌いで仕方が無い。




まずは安倍晋三さんへの批判記事


てっきり政策の悪口かと思いきや・・・


在任中、飛行機を降りる際に婦人と手をつないでいたのですがこれを
「気持ち悪い」だの「子供っぽい」だの。。。



てか、そんなどうでもいい事例でよく、これだけの記事が書けたな
とある意味で感心




そして参院選突入


上注目


「ダマされてはいけない」ってw

それはゲンダイの読者に言ってやりたいよ!!!


どうでもいいけど、総理が有権者と こんな近くで接するって凄いよね
選挙のたびに思うけど、よく暗殺されないなと思う





話が反れた。これではゲンダイと同類になってしまう。
なにせ、災害の記事から、歴代首相の批判を始めたゲンダイですからね。
(最近の災害は、森・安倍・福田の地元で起きている。彼らの行いが悪いからだという記事)

かつて朝日新聞投稿欄に、若者のファッションの話から靖国参拝批判につなげた投稿がありましたが
それを越えるのでは?
まぁ彼らはプロですからね。。。




そして安倍首相辞任



ゲンダイ「なぜ切腹しないのか」


するわけないだろww

いつ切腹するなんて言ったんだし!!!





そして福田康夫内閣発足






この悪意のある写真の組み合わせはともかくとして・・・







腐敗が漂うって・・・・


それはむしろゲンダイの(ry




そして麻生太郎首相にも
よく分からない批判

てかどれがタイトルなんだか・・・


そして現在、ゲンダイ念願の政権交代が実現しましたが、
”反権力”だったはずの日刊ゲンダイ
鳩山内閣を気持ちの悪いくらい(民主党機関紙を上回る)ヨイショする記事を掲載しています。

また選挙前になったらその証拠(画像)を大量upしたいと思いますが、
それまではウェブでをお楽しみ下さい

凄いです


小沢幹事長辞任拒否は当然だhttp://gendai.net/articles/view/syakai/122523
自民党時代は散々叩いてたのに


そして民主党参院選勝利宣言
http://news.livedoor.com/article/detail/4672588/
元旦の号では、「改選議席に2〜3議席上積みできれば御の字」と書いていたのに・・・・・




鳩山邦夫は頭大丈夫か
http://news.livedoor.com/article/detail/4667904/

まぁゲンダイの編集者よりはマトモでしょうよ。



これに比べれば、ライバル紙 夕刊フジなんて本当に大人しい




そして私が一番腹立たしかったのは、
地方選挙への対応

1月の長崎県知事選で
民主党推薦候補が敗れた次の日には
「しょせんは田舎の結果 無視して構わない」

山口県の選挙結果に対しても
「お世辞にも、民度が高いとは言えない県」と書いた。


民度が低いのはお前らの読者だ!!!!!と言いたいが、
そもそも政治の世界で
有権者批判派ご法度でしょ。




「ゲンダイを読んだことがない」と言う方は
ぜひコンビニで買ってみてください(130円)

ある意味で、あんな笑えて不愉快になる活字も珍しい。





イギリスの大衆紙も、特定の政党をプッシュしてるけど、(例えばザ・サン労働党
批判すべき所は批判してるよ


元々それらを真似して創刊したんだから
見習わないと駄目なんじゃないですか?
日刊ゲンダイさん