2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ羽田空港です 新千歳空港へ行きます - sent from WILLCOM 03

民主王国へ乗り込む不肖

明日から北海道へ行きます。空港は千歳市(北海道5区=町村信孝小林千代美両氏の選挙区)←秋に補選が最初に泊まるのが洞爺(北海道9区=鳩山総理の選挙区)←去年の総選挙で全国最多得票を記録その後行くのが函館市(北海道8区=逢坂誠二氏の選挙区)←彼は…

英題「getting any?」

北野監督のコメディ映画「みんな〜やってるか!」を一人で鑑賞 主演はまさかのダンカン くだらないのです 一番笑えたのが、イラク人の「give money」の台詞に 「これからは日本とイラクも仲良くしよう」とかいふデタラメ字幕を入れ、 (訳 戸田奈津子)とク…

さんたいよんえっくすじゅうがつ

邦画「3−4x10月」を見ました。 変な予告編はたまにありますが、これは異常すぎる予告ですw 主演は柳ユーレイとかいふ芸人ですこの映画の特徴は、BGMが一切無く、台詞も少ない。 そして、”余計な説明”がない。 一見、不親切に思えますが、無駄な説明を省く…

絵の上手い友人に書いてもらった、 みなみけの南冬馬です

テレ東『ルビコンの決断』で 伊藤園・おーいお茶の特集をしていた。 非常に面白く、番組終了後 私は冷蔵庫へと向かった - sent from WILLCOM 03

邦題「箱」(the box)

葛飾区アリオ亀有にあります、movixで キャメロンディアス主演「運命のボタン」を観ました 普通の予告 ふざけた予告 そのボタンを押せば、1億円が手に入る けれど、貴方の知らない誰かが死ぬ 感想前半は、サスペンス映画なのですが 後半、SFっぽくなるのは …

マルタイの女がカッコーの巣の上で

ゴールデンウィークに、映画を2本レンタルしました。 まずは伊丹十三DVDコレクション マルタイの女出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (39件) を見る かの有名な伊丹十三…

phase6(フェーズシックス)

市川市在住の友人k(今日髪切った)と 歌舞伎町のシネマスクエアとうきゅう(なぜかひらがな)で 感染系スリラー「フェーズ6」を観ました。 GWだけあって、観客は50人強(あの映画館にしては多いはず) 内容は、DVDでも良かったかなといふ印象です。そし…

邦題「9地域」(district9)

昨日、渋谷東急で「第9地区」鑑賞しました yahooに載せた私の批評 予備知識なしで観に行ったのが良かったようです。 正直、ここまで面白いとは思っても見ませんでした。冒頭、ドキュメンタリー番組風の演出で、 ”DISTRICT9”の状況・立場を紹介。主人公らが…

誕生日に月に囚われた私

誕生日の今日、 恵比寿ガーデンシネマで「月に囚われた男」を鑑賞しました。中々良く出来たSFサスペンスで、脚本の質が高いなという印象ですCGも上手くて、あの宇宙の広大なセットを作ったかのようでした。 さすが映画業界用語「ゴールデンウィーク」(N…