邦題「閉じる島」(Shutter Island)

インビクタス」を鑑賞してからもう一ヶ月


今日は千葉県民Kと歌舞伎町の「新宿ミラノ3」で


レオナルド・ディカプリオ主演「シャッターアイランド」を鑑賞しました。


「驚愕のラスト」を期待させる予告編だったのですが、

あのラストは私の「想定していたオチ」の1つでした・・・


随分、古典的な”どんでん返し”



でも、スコセッシ監督の演出や俳優の演技 そして雰囲気を醸し出す音楽は
良かったです


オチは驚くような内容ではないのですが、


映画を見終わったあと、Kと「あのシーンは○○だったのかな?」「いや、××では?」と
議論しました。

北野武監督が「外国人の良い所は、見終わったあと、友人と議論出来るかを判断基準に映画を選ぶことだ」
的な事を東スポに書いてましたが、
そういふ意味ではこの映画はいいかもしれない。

ただし、深い議論は出来ませんね。



まぁ個人的には、映画よりも、映画館のエレベータ(変な音・急に凄い勢いで閉まるドア)の方が
怖かったっての!!

ジャンジャン










そして
その後はK氏の希望で、新宿から江戸川区船堀まで歩きました
3時間半かかりました。
今日はよく眠れそうです