お葬式と舛添大臣

今日は一人で六本木のシネマートへ。
映画「ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式」を鑑賞。

新聞の広告についていた「500円で見れる券」を使おうと思ったのですが、
キャンペーン開始4日で終了したそうですw

さて、映画館はスクリーン1といふ地下にある劇場(地下鉄のにおいがする)でした。
映画は「おかしな」どころではないくらい面白かったです。
今年1,2を争う出来の映画です。
ストーリーもしっかり出来ていました。

さて、その後は日比谷線で中目黒へ。
自民党のHPに舛添要一大臣の街頭演説があると聞いていたのでそれを
聞きに行くためです。


演説が終わった後、大臣に握手して頂こうと思ったのですが、
突然、大声で叫んだ人がいて、(北朝鮮といふ単語しか聞きとれなかった)
握手は出来ませんでした
↓ハプニングの1秒前

TVクルーはその叫んだ人の撮影に夢中で、数分後、「あれ、大臣がいない!」とか叫んでいて
面白かったです。
最初、大臣にしては警備が厳重だなと思っていましたが、
そのくらいが丁度良いということが分かりました。