佐々淳行さんからのお手紙

昨日は東京放送(俗に言うTBS)で
「突入せよ!あさま山荘事件」をやっていましたね。

突入せよ!「あさま山荘」事件 [DVD]

突入せよ!「あさま山荘」事件 [DVD]


私はこの原作本を読んでいて、映画も数回見ていますが、
今回も鑑賞しました。
カットされているシーンが多いのが気になりましたが、
突入のシーンは魅入ってしまいました。

ちなみにこの映画の主人公、佐々淳行
かつて私が書籍の感想を送った際に、
丁寧な感想を下さった方です。
その手紙には、
「この時(60〜70年代)、命がけで戦った警察官のお陰で
今の平和な日本があるという事を
忘れないでくださいね」と書いてあり、感動しました。
http://www.sassaoffice.com/


本当に左翼はどうかしている


あさま山荘事件

三里塚 成田闘争 管制塔占領事件(成田空港建設に反対するデモ)

東大の学生が安田講堂に立て篭もり