楽しいホラー映画

今日は永田町の自民党本部・サービスセンターへ行き、
二色ボールペン・谷垣総裁ポスター二枚・ジャンパー・選挙の手引き・党の雑誌・お饅頭を
購入 詳しくはhttp://www.jiyu-service.co.jp/
オバマ大統領来日の日なので、都内は厳戒態勢だった。

そのあと、歌舞伎町「新宿オデヲン」(バーベキュー味のポップコーンが美味しい)
スパイダーマンシリーズの
サム・ライミ監督最新作  スペルを鑑賞

観た人が皆「怖いけど笑える」と言っていたが
確かにそのとおり! 面白かった。
特に除霊のシーンは心臓バクバク。

キャッチコピーの「先読みを許さない13のショック」はまさにそのとおり。
でも、もう一つの「全てが覆るラスト60秒」には疑問
確かに、ある件が覆るが、どんでん返しってほどのものではないし、
残念ながら私は早い段階でオチが読めてしまった。。

でも、カメラや演出・音楽は上手いし主演のアリソン・ローマン(お婆さんじゃないよ)も
綺麗だったし、観て良かった ★★★★☆


噂によると、今日行った歌舞伎町の東亜興行チェーンが閉鎖されるらしい。
残念だ。 ピカデリーとバルト9は一生行かないようにしよう。