ついに廃刊になってしまった 読売ウィークリー

googleyahoomsn2008-12-02

読売新聞社が発行する週刊誌、 読売ウィークリーが今週発売号で廃刊になります。

前々から休刊・廃刊の噂はありましたが、それが明らかになったのは 秋ごろの週刊新潮の記事でした。

大手週刊誌は必ず読んでいる私ですが、読売Wは スクープにこだわる「週刊誌」とは離れていると思っていました。

新聞社が発行している以上、過激な記事は書けないでしょうが、それにしても

週刊朝日サンデー毎日に比べ 記事が弱く、面白みがありませんでした。 

でも、廃刊は残念でなりません。 最終号に載っていた各週刊誌編集長からのコメントには

驚きましたが、最後のページの「またどこかで会いましょう」を見て、悲しくなりました・・。




追記
 こういう雑誌が廃刊になる中、あの週刊大衆が部数を伸ばしているそうで・・