週刊現代(発売中)が素晴らしい!

→の「注目ワード」に福田総理の文字が。
調べてみても、エントリーしてるウェブログは少ない。
コンピュータの処理ミスか? ローゼン麻生もあるし。

さて本題。現在発売中の講談社の看板雑誌「週刊現代
私は、発売してすぐに購入してしまった。
私は新潮・文春はよく買うものの、現代はほとんど買わない。
いや、正確に言うならば、数年前までは買っていた。
ところが、ここ最近 編集長が変わったからだろうか。
記事がつまらない。
夏なんて、「鳩山内閣で日本が変わる!」なんていう民主ヨイショ記事を掲載。
これじゃあ日刊ゲンダイじゃないかと思っていたが、今週号で大爆発した(いい意味で)

まずは見出しをご覧頂こう

鳩山総理1月退陣へ


もっと自由を! 小沢チルドレン 決死の内部告発


渡部恒三「うちには管も、小沢もいる」(インタビュー)  ←鳩山総理を見切ったとも取れる発言


タイガー・ウッズはもう勝てない


京都の大富豪が自己破産するまで    ←昔の週刊新潮みたい


国税庁創価学会 その微妙な関係について   ←こういうタブーにはもっともっと切り込んで欲しい


鳩山会館「見学ツアー」でぼろ儲け


懐かしい日本人 勝新太郎


舛添要一都知事を狙う   ←かなり前から言われていますね


決定!日本の良い役者ランキング男優編   ←1位は香川照之さん2位は三浦友和さんでした


発表!2009年見てよかった映画    ←1位はグラントリノ。私もこれを一位だと思ってました。2位はスラムドック$ミリオネア3位はレスラー



グラビア フライデー25周年 傑作編  ←ハマコーの写真とか面白かったけど、あれはfridayでやればいいんじゃないのw







と、まあこんな感じで今回の週刊現代は素晴らしい。
くれぐれも、次号からはまたつまらなくなる。
なんて事は無いようにしてくださいよ。現代サン(週刊新潮風)