退避を勧告します渡航は延期してくださいと書かれるであろう嫦娥町

今朝は眠かった。

昨日深夜、TBSで、「ひだまりスイッチ」が
放送されていて、
それを見ていたら、「おおかみかくし」といふアニメ(和製英語)が
始まり、それを見ていたといふわけ。

原案が「ひぐらしのなく頃に」の人と言うのを知り、ある程度は予想がついていた。

はたして、そのアニメは、状況がひぐらしに似ていて、
住居や町並み、人物等が変わっているだけにしか見えなかった。

まず、「旧市街には入るな。ロクなとこじゃない」という脅し!
それって”被差別部落”じゃん!!と思った視聴者は私だけではないはず。

まあ多分複雑な背景があるんだろうけど、
顔面に昆虫のお面をした人達が、釜を持って走り回るくらいの所なんだから、
かなり危険な所の様です。
もし海外なら、外務省に「退避を勧告します渡航は延期してください。」
と書かれるの必至。
こんな風に→http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=110#header


ただまあ深夜2時過ぎに部屋を真っ暗にして鑑賞するのは最適なアニメです。
来週も見るでしょう。