友人Y氏と花やしきを視察

浅草の遊園地「花やしき」へ行く予定




と、宣言いたしましたとおり、行って参りました。

10時に家を出て、3時には帰ってこれました。

友人のYさんと行ったんですが、まず入ったのは
スリラーカーと、今日で閉鎖されるお化け屋敷

どちらも、”人”の幽霊ではなく、人形が驚かすといふ古典的なお化け屋敷です。
普通、そういうアトラクションは不評なものですが、花やしきなら、皆それを楽しんでしまうんですね。
我々も面白かったです。

閉鎖するため、フジテレビの取材クルーが取材に来てました。

その後乗ったのは、御馴染みローラーコースター

狭い&遅い&古い  ので、別の意味で怖い。

狭いから、看板にぶつかってしまいそうで・・・。


ただ、その後に乗った最新アトラクション ディスクオーはそれを上回るスリルでした

遠心力で体が吹き飛ばされそうで、恐怖でしたw


あと、ビックリハウスはなつかしくて、2回乗りましたw

(映像は花やしきではありませんが、明るくて見やすいので掲載)

良い思い出になりました。

また行きたいです。