邦題「防弾チョッキ」(Armored)

サスペンスアクション映画『アーマード 武装地帯』を
いまけ(一人で映画を見る事)しました。


内容は、現金輸送車の警備員達が
競合して4200万ドルを盗もうと計画するが・・・。
といふ感じで、
私てっきり『6人のワルが何とかして現金を手に入れようとして、大騒動を
巻き起こす』って感じかと思っていたのですが、

その仲間の一人(主人公)が”良い人”で、
周りに反抗し、犯罪をやめさせようとします。

はたして彼ら他の奴らに殺されそうになるわけですが、
ここで『現金輸送車』という設定が生きてきます。
完全防備の輸送車ならピストルで撃たれても平気ですからね。




ネットだとあまり評価が高くない(Yahoo!映画で3点)本作ですが、
私は中々の出来だと思います。
サスペンス性は余りありませんが
90分に届かない映画の長さが
逆に良いのではないかと思います。


主演はマット・ディロン(最初、マット・デイモンかと思った私)

他にピンクパンサーでお馴染みのジャン・レノが出ています
彼は悪役の方が似合う。



今回観賞したのは練馬区大泉学園にあります
『Tジョイ大泉』

ウェブサイトが新宿バルト9と同じ仕様だなと思ったら、
劇場裏に東映の撮影所が。
ああ、そういうことか。Tって東映のTか。


中々良い雰囲気の映画館で、比較的高齢者が多い気がした。
(ロビーでは)




この映画を観賞したのは12人程度で
私はカルピスを飲みました。

                                      • -

sent from WILLCOM 03