選挙が近いということで、300小選挙区の当落予測が載っている

サピオ 週刊現代 サンデー毎日 を購入しました

サピオは各選挙区の公明の得票率が載っていました。ちなみに一月の特集では共産の得票率が載っていました。

週刊現代は東京を離れている間に買いそびれたので講談社に送ってもらいました。届くのに一週間以上かかりましたが。

内容自体は三誌の中で一番充実しています。300選挙区全ての情勢が細かく載っていて助かります。

当落予測は三人の専門家によるものですが、当落が逆になったりしていて面白いです 総選挙後には誰が一番当たっていたか分かりますね

サンデー毎日は東日本と西日本で二号に別れていて、後編は来週月曜日発売です。

サン毎の予測は2ちゃんで割りと評価が高いので信用しています。 前出の二誌とは違い、自民党が僅差で勝利と言う結果になっています。

最後に各誌の獲得議席予測を書いときます。 興味のある方は買ってみてください。

サピオ 自民180 民主243 

サンデー毎日 自民213  民主207

現代 浅川氏 自民207 民主209
   鈴木氏 自民204 民主221
   有馬氏 自民193 民主234