今日は自民党売店に、グッズを買いに行ってきました。

千代田線の国会議事堂前駅で降りたために、少々歩きましたが、あの周辺は何回歩いても飽きません。

本部前について、警備員の人に赤いバッチを貰い、中に入れてもらいました。

入ってすぐ、受付があり、そこを左折するとすぐ売店があります。

名前は 自民党サービスセンター   かなり狭いです。

今回は2色ボールペンや、扇子、ポスターを買いました。 

買うとき、売店の方に今年のカレンダーをサービスで頂きました。有り難いです。

その後、国会の正面を歩いていると、向こう【半蔵門方面】から白バイが数台で誘導する黒塗りの車が近づいてきました。

まわりに警備車両と思わしき車も2,3台見られたので、「総理か!?」と思ってしまいましたが、

幸い窓が半分以上開いていたので中が見えました。

森英介法務大臣でした。   後で調べたら、今日は午前中に死刑を執行したようで。

だから厳重な警備だったんですね。       でも窓が・・・

その後は渋谷に移動し、4時から渋谷ピカデリーで イーグルアイを観ました。

予告編が素晴らしくかなり期待していましたが、 その期待に見事こたえてくれた映画でした

テンポもよく、ストーリーも良く出来ていました。ラストはちょっと意外。

映画もよかったですが、映画館も素晴らしい。

気に入りました。  また来月あたり来ます。 空いてるし、椅子・店員も良い映画館ですね。

これで松竹の運営する 新宿・渋谷・丸の内ピカデリーの3つに行きましたが、どこも素晴らしい映画館です。

松竹のイメージが良くなりました。 これからも頑張ってもらいたいものです。

帰るとき、半蔵門線の渋谷駅ホームの売店日刊ゲンダイを買いました。

6,7面あたりに総選挙の各小選挙区の詳しい情勢が掲載されているので、毎日買っています。

9月の中旬から掲載されていて、今日で29回目。  来月には終わりますね。少し寂しいです。