素晴らしい一日

午後、歌舞伎町の某イタリア料理店でミートソースとポテトを食べたあと、
新宿グランドオデヲン座でコーエン監督最新作
バーン・アフター・リーディングを観ました。
↓寝てる人は気にしないで。

コーエン兄弟は私が一番好きな映画監督なので、楽しめました。
ただ、映画が終わった後、観客は皆「つまんないじゃん」と言っていて、不評でした。
おそらくギャグコメディを期待したのでしょう。
しかし残念ながら、あれはサスペンス風のブラックコメディです。
日本人には会わないかも?

そういや券を買う時、「これで大丈夫ですから。」と店員のおばさんに言われて
渡された券には「レッドクリフ 吹替」の文字が。
「大丈夫だろう」かと心配しながら、入り口に進みました。
はたせるかな、「ここじゃありませんよ」と言われてしまったわけです。
仕方が無いので、「いや。これでいいって言われましたよ・・」と言うと、
「あっ、じゃ どうぞ」と、何の確認も無いまま
レッドクリフの券を持った私を中に入れて下さいました。
さすが株機長。じゃなくて歌舞伎町。
映画館は思ったより混んでました。昭和の日で休日ですからね。

さて、映画が終わると私はいそいで、東京厚生年金会館に向かいました。
涼宮ハルヒの弦奏というコンサートを見にいくためです。

6時に始まり、13分40秒の休憩を挟み、8時13分に終わりました。
てっきり、オーケストラだけかと思っていたら、歌もあり驚きました。
茅原美里さんは元々上手いですが、
平野綾さんが3年前に比べかなり上手くなっていたので、!でした。
冒険でしょでしょ?やlostmymusicを歌いました。

そんなんで、素敵な一日でした。