よみうりホールでフォース・カインドの試写会


こないだお伝えしたように、映画フォースカインドの試写会が当たったために
有楽町・よみうりホール(あのビックカメラの7階)で昨日のT氏と見てきました。

ホラー・サスペンス&SFといふ感じの映画でしたw
でもかなり面白かった
10月に試写会で見た同じワーナーブラザーズ配給「エスター」と良い勝負です。

実際の映像(という設定)と再現映像を同時に見せる演出は、
あと10年早かったら凄い評価されてたんじゃないかな?
終盤の、主人公の部屋にあるモノが入ってくるシーンなんかは、かなり怖い
その”モノ”が何であるか見えないのにあそこまで怖いとは。
ちなみに私はあれがお地蔵さんに見えたw

そして、”実際の映像”の病んでる人達の演技がおかしいんじゃないだろうかというくらいに上手い。
(予告で、画質の悪い方)

会場のよみうりホールは あの時の九段会館
http://d.hatena.ne.jp/googleyahoomsn/20090930とは比べ物にならないくらい良かった
椅子のレベルも違うし、コンサートもやる所だから、傾斜も良い。売店もあったしね。
九段会館は講演会とか決起集会をやるのが本業なんじゃないかな。