茨城旅行記

昨日の茨城遊説に関するレポート



常磐線で上野から2時間かからずに到着



磯原駅です



もう少し栄えているかと思いましたが・・・


駅に、旅館の人がお向かいに来てくれましたが
徒歩でも5分くらいの距離です


名前は「山海館」
http://www.sankaikan.co.jp/



部屋からの景色








朝はこんな感じ(4時半ごろ)



すぐ近くに、「シャボン玉」で御馴染みの野口雨情さんの
生家と資料館があったので視察。









やはり少ないですね






海も素晴らしかった。
私のズボンは濡れましたが。






そして驚いたのが気候。

東京は猛暑だったのに茨城は涼しい。
風が冷たいのです。

ただ、水戸は尋常じゃないくらい暑かったので
同じ茨城でも差があるようですが。





旅館は、部屋以上に従業員の人が素晴らしかった。
また何年かしたら行きたいな