DVD4本鑑賞

まずは桶川のT君にオススメされた
ファイナル・デスティネーション

ファイナル・デスティネーション 特別編 [DVD]

ファイナル・デスティネーション 特別編 [DVD]


娯楽性が高く、かなり無理があるスリラー映画ですが
楽しめました。
冒頭の飛行機事故が実在の事件だとは驚き。




閉ざされた森




主演はジョン・トラヴォルタ



「どんでん返し」マニアとしては見なければなりません。
内容は予想通り二転三転で、
不覚にもオチがまったく読めませんでした。
あんな展開になるとは・・・





「ブッシュ」

ブッシュ [DVD]

ブッシュ [DVD]

前から見たかったオリバー・ストーン監督作品。



監督はリベラルで有名ですから、徹底的にブッシュを叩く映画と思いきや、
かなり好意的に(マヌケには見せていますが)人間的な大統領を描いていて
驚きました。




町山智浩氏も「ブッシュのやったことは許せないけど、
彼自体は憎めない」と言っていましたし、
ブッシュの愛嬌あるキャラは左派監督さえ魅了するのかもしれませんね





インサイド・マン




銀行強盗と主演の刑事(デンゼル・ワシントン)による攻防を描く。




てっきり最後までクライム・サスペンスで行くのかとおもいきや、
後半で銀行強盗は終了。
そこからはどちらかというと社会派サスペンス。
面食らいましたが悪くないです。