まさかの人身事故遭遇か

帰宅途中、都営新宿線小川町駅で急行なのに急停車。
車掌さんが「現在、岩本町駅で緊急列車停止スイッチを押されたお客様がいたため停車いたします」
さらに数分後には「線路に転落したお客様を救出しています」へ。
(このタイミングで舌打ちをする隣席のおじさん)

まさか、轢かれたのか。と思いましたが
車掌さんがまったく慌てていなかったので(細田博之自民党幹事長の様な喋り方)
まぁ違うだろうと。
そして8分ほどして電車は出発。

首を180度曲げ、次駅の岩本町を凝視する私(と隣のおじさん)
かなりのスピードでしたが、私には見えました
正座し、駅員さんに怒られるリュックサックを背負った人。。

あの人が止めたのだろうか?