空を飛びたい二日酔い(バードシット・ハングオーバー)

病み上がりなのに、朝10時から新宿武蔵野館

1970年の映画「バード☆シット」を鑑賞


アメリカンニューシネマって素晴らしいですね。
何度でも観たくなる映画でした。
空飛ぶ事を夢見る少年と、その周りで発生する連続殺人事件を描いた
ブラック・コメディですが、「この時代にタイムスリップしたい」と
思ってしまうような、不思議な映画でした


ちなみに観客は20人程度





この映画を私に教えてくれた
友人の早大生に感謝です






その後、急いで銀座方面へ移動
ヒューマントラストシネマ有楽町で
江東区在住の友人Sと
念願の「ハングオーバー」を鑑賞しました


「日本公開を求める署名」にサインして正解だった。


笑えました。   友人Sも気に入ってくれた良かった


意外と高齢者が多く見に来ていました。





帰りはなぜか大手町の「交通通信博物館」に寄りましたが
入場25分で閉館という悪夢