六本木ヒルズで怒れる12人

今日は六本木ヒルズにある
TOHOシネマズで『十二人の怒れる男』を鑑賞しました

1957年の映画を なぜシネコンで上映しているのかと
いうと、”午前10時の映画祭”という企画で
昔の名作映画を上映しているのです。



あらすじはアメリカの裁判員制度
12人中1人が無罪と主張したがために
有罪とされていた事件が
実は冤罪なのでは となる話です




感想は、脚本が優れた『本物の映画』を見たな
といふ印象です。

やはり脚本が優れた映画は 低予算でも
素晴らしいなと思いました。

観客は20人ほどでした。
プレミアシアターで観たので
Vip気分を味わえました

                                      • -

sent from WILLCOM 03