今年行った31の映画館の感想

まずは去年の記事をご覧下さい。http://d.hatena.ne.jp/googleyahoomsn/20081224

今回は月別で。

1月 シネ・リーヴル池袋   良い映画館です。ロビーも広いしね


   新橋文化(8月にも)  新橋駅の高架下にある映画館です。だから、ガタンゴトンって音がw


               二本立てで800円という素晴らしい価格!  おじさん・おじいさん

ばっかです。
2月 ユナイテッドシネマ豊島園 休日だったので凄く空いていた。トイレが綺麗でした。


   シネパトス銀座      ここは銀座の道路の真下にあります。ビンのコーラが飲めます。

   
   丸の内ピカデリー     wolz5氏と行きました。黒胡椒のポップコーンあり。


3月 ワーナーマイカル市川妙典 チケット売り場と売店。丁寧なのはいいけれど、遅い。もう少し急いで!

   TOHOシネマズ六本木    予想どおりの巨大シネコン

   
   TOHOシネマズ本八幡(8月)家から自転車で丁度一時間。 客のマナー悪すぎ


4月 新宿ミラノ3       もう少し傾斜が欲しいけど、十分いいです  


   新宿グランドオデヲン   今は無き歌舞伎町の映画館。 あんな混んでたのに。。。

   楽天地シネマズ楽天地   いつも空いてる。古い感じが大好き。 

  
5月 シネセゾン渋谷       GWのため一回入れなかった。  椅子がやや狭い

   上野東急          不忍池のすぐ横。 設備・客のマナーはイマイチだが嫌いになれない。

   丸の内東映         傾斜が無い

7月 HUMAX池袋          夏休みだったんで、凄い混雑。小さい子が多かった。

8月 シネマート六本木       地下だったんで、地下鉄のにおいがして面白かった。チョイスも良い

   
   船堀シネパル(5月・12月) ここのおかげで、素晴らしいインド映画に出会えました。ありがとう。

   有楽町スバル座        なんか不動産屋みたいな人がチケットを千切ってくれました
                  幕・アナウンス・内装・名前が昭和らしくて面白い。

9月 日劇             日本を代表する映画館なんで、期待していったけど、たいしたことなかったかな。
  

   有楽座            昔、草加次郎氏に爆破された映画館          
                  最近「TOHOシネマズ」とかいう変な名前がついて残念。だから東宝嫌いなんだよ。

10月 九段会館(試写会)     まぁここは映画館じゃないんでね・・・

    新宿バルト9        こういうシネコンは好きじゃない。綺麗だけどね

    シアターN渋谷        チョイスは最高 傾斜は最低

    京成ローザ          ドリンクがセルフサービスとは驚いた。

    新宿ミラノ1(12月)    日本一広い映画館。 非の付け所が無いよ



11月 新宿オデヲン・新宿オスカー  ここも潰れちゃった・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    シネマアンジェリカ      狭くて公民館みたい

    シネマライズ         良い映画しかやらない映画館

    シネマート新宿        二個上のアンジェリカとまったく同じ感想w

12月 よみうりホール(試写会)   映画館としてもやっていけるホール


    恵比寿ガーデンシネマ     今日行って来ました。 良いですねー。  バーバーのパンフ売ってたし。