この数年で急激に劣化した世にも奇妙な物語

昨日、フジテレビ系「世にも奇妙な物語」を見ました。


過去2回、このサイトで酷評している
このドラマですが、90年代初頭の作品は大好きです
特に「復讐クラブ」「ニュースおじさん」は
独特の雰囲気が出てて素晴らしいです。



しかし、何があったか 最近の作品は
普通のドラマに徹してしまって、まったく面白くない


今回は有名作家の原作を映像化したものでしたが
彼ら彼女らは長編作家なので、こういうドラマには
向かないのでは?


やはり、「世にも〜」に向いているのは
星新一だけだと思います
(04年の「殺し屋ですのよ」とか)



さて、第一話は今年5月に公開された
運命のボタン」のオチと似ていたし
あまりに視聴者をなめた脚本でつまらない


第二話はコメディなんだかよく分からず
ワースト作品


第三話は一番まともだったが
やはり短編にするには向かない内容で
かなり展開が強引だった

堀北真希は頑張っていたが



第四話はブラックコメディで
最初は良かったが
途中でオチが読めてしまった。
もう一ひねりあれば


最後の5話は
どういうジャンルなのか分かりませんが
微妙だったのは確かです