キューブリック+スピルバーグ→

A.I.」観ました。




A.I. [DVD]

A.I. [DVD]



原案 スタンリーキューブリック
監督 スティーブン・スピルバーグ



という映画史上最高のコンビによる映画です。
(製作時はすでにキューブリックは他界していましたが)



内容は、とてつもなく素晴らして感動しました。
なぜキューブリックが「私は製作に回るから君が監督をしろ」と
スピルバーグに言ったのか分かったような気がしました。



もちろんキューブリック版「A.I.」も観てみたかったですが、
”現代版ピノキオ”であるこの映画はスピルバーグが監督すべき映画だと思います。




また、ジュード・ロウが効いている。
ロボットにしか見えないし。