自殺というタブーを扱う「ブリッジ」

去年夏、ある知り合いの人が自殺しました。
10歳以上年上の人ですが、とても悲しい出来事でした。



そこで、人が自ら命を絶つ「自殺」について
考えてみようと思い、このDVDを借りました

ブリッジ [DVD]

ブリッジ [DVD]


人が自殺する様子を撮影したこの映画には
賛否両論あるかと思いますが、私は評価します。




投身自殺は、ショック死か溺死で死に至るのだと思っていましたが、
体中の骨が心臓に突き刺さり死ぬこともあるようです。




この映画一本で自殺について深く理解することは出来ませんが、
死に対する考えが日本と違うアメリカでも、
自殺が社会問題になっているということに、色々と考えることがありました






予告編(音楽と映像がとてつもなく美しい)